BLOGブログ

埼玉にある当葬儀社が掲載するブログをお役立てください

埼玉で有名な当葬儀社は様々な情報をブログに掲載しています

埼玉の葬儀社であるT・Sセレモニーは、豊富な葬儀プランの紹介と当葬儀社の様子、お葬式の準備等にお役立ちいただけるようなブログを随時更新します。お知らせやご案内等、お客様にとって有益な情報を掲載してしていきますので、ぜひご覧ください。
葬儀社として埼玉にお住まいの皆様のサポートをするために、故人様を想うご家族様の理想を実現できるよう、ご要望にお応えします。ブログをご覧いただき、ご不明点や心配事等がありましたら、遠慮なくT・Sセレモニーへお問い合わせください。

ARCHIVE

埼玉で様々な葬儀を承っているT・Sセレモニーは、お通夜や葬儀、告別式を行わない火葬式を執り行っています。かつては数日かけてお通夜と葬儀、告別式を行い、僧侶による読経、ご家族様やご親族方による焼香等、仏教の宗教儀礼を行うのが一般的でした。埼玉で負担の少ない葬儀をお探しの方や、親族や友人もご高齢のため家族だけでお見送りをしたい方に火葬式をおすすめします。
現代では、故人様がご高齢である場合、知人の方々もお年を召された方が多く、ご負担を減らすために火葬式を選ばれ方は増え、首都圏の葬儀に関する情報を発信するエンディングデータバンクによると、2016年に行われた葬儀うち21.8%が火葬式であるという結果でした。新たな葬儀スタイルとして定着し始めてきた火葬式について一般的な葬儀の流れとどこが違うのか興味がありましたら一度お問い合わせください。